大阪城公園付近☆彡 鴫野グルメガイド - 株式会社プロパティーズ

blogs

大阪城公園付近☆彡 鴫野グルメガイド

こんにちは🌤

毎年恒例のイカナゴのくぎ煮が今年は手に入らず

しょんぼりです。相馬です。

今年はイカナゴ捕れないよ~とは聞いていて

いつも行く魚屋さんに1キロ5千円で予約していたものの 天候不良でそもそも手に入りませんでした(笑)

昔は、3月になるとそこらじゅうの家から

イカナゴを炊く匂いがしたのに、、、悲しいっ

で今年はイカナゴ食べられずに新年度を迎えまして。。

桜が満開になってると聞いて

大阪城公園にお花見に行ってきました☆彡

大阪城公園内にカフェやご飯屋さんが沢山あって、

ロードトレインも走っていました!すご、、、


を見てJR鴫野駅近くにある

『とんかつ ひろ喜 鴫野店』

に行ってきました!



土日は大行列ができるみたいで

たまたまタイミングよく空いている時に入れました!

すっごいボリュームなのに、一緒に行った上司は5分くらいで

完食していて衝撃が走りました⚡

私がキャベツを食べている最初の段階で

もうカツは無くなっていました、、、(笑)

それくらい美味しかったって事です°˖✧◝

この辺りで他にもお勧めがあるので紹介します☆彡

油そばが有名な『ふるさと庵』

こちらもJR鴫野駅のすぐ南側にあります!

初めて油そばを食べたんですけど、

汁なしラーメン(?)的な感じで美味しかったです(*^^*)

上司は4口くらいで平らげてました!(笑)

あっここでも早い💦💦

油そばは飲み物なんですね!!

からの~、

『みたや食堂』

お店を初めて40年以上経つディープな老舗です☆彡

お昼のランチは、おかずを2品選んで、、

うどんかお蕎麦と、ご飯がセットです🍚


この野球少年か!現場仕事の男性か!

と言わんばかりのボリュームで、

おばあちゃんのご飯の味がする~って懐かしんで

うどんのお出汁最高~!とか言って隣を見たら

もうお蕎麦は殆ど無くなっていました。(笑)

ここでもかっ!

ま、お蕎麦も飲み物らしいですからね!(笑)

かきあげが美味しい美味しいって言っていたら、

「持って帰り~!」って天かすを持たせてくれました!

大阪市城東区は暖かい街でした.。o○

ブログ一覧へ
Fudousan Plugin Ver.5.3.2