いちご狩り - 株式会社プロパティーズ

blogs

いちご狩り

特技はいちごの仕分けです! 相馬です🍓



入社して初めての自己紹介をする時に

人より特化してる事なんて無くて、言う事が無くて

趣味は犬の散歩で、特技はいちごの仕分けです!

って言ったら、当時の次長が「あっちゃ~💦」という顔をしていました(笑)

それからは、「相馬はいちご姫やもんな!」と言われます!

いちご姫ってもんじゃなく

ただの苺畑食べ荒らしなんですけど、、、

で、大好きな苺の季節がぼちぼちやってきまして、

毎年恒例のいちご狩りに行ってきました♪

同じ農家さんのところにもう5年くらい通っていて、

自然豊かで農家さんも優しくて大好きな場所です☆彡

普段ご飯食べるスピードは遅いのに

苺は無意識に爆速で食べれちゃって、

この日は一人でバケツ2杯をペロリと平らげました(*^^*)

苺って、ほぼ水なんで、、(*^^*)

バケツには無造作に色んな品種を収穫して、

「あ、これ紅ほっぺや~」とか一人でぶつぶつ言いながら食べてます。(笑)

私は「やよいひめ」と「おいCベリー」という品種が好きなのですが、

特に「やよいひめ」には目がありません👀

左から、「おいCベリー」「紅ほっぺ」「やよいひめ」

▷おいCベリー ★★★☆☆

濃い赤色に染まっていて

食べるとお花の香りがふわ~んとする苺。

他の苺と全然香りが違って好き嫌い別れると思いますが

特に女性にお勧めの品種。

▷紅ほっぺ ★★☆☆☆

先っちょがとがり気味の長めな形が多く、

スーパーでよく見かけるメジャーな苺。 

甘みもありますが、酸味強めの苺なので練乳かけたり

潰して苺ミルクにした方が好きです🥛

▷やよいひめ ★★★★★

そもそも、関西圏でやよいひめが食べられる農園は珍しいんですけど、

これはゴツゴツと大粒で一番甘くて(私調べですが)

酸味が少なく(ほぼ感じない)食べたら絶対虜になるクセなし苺です(私調べですが)

ある程度熟してそうなものでもしっかり触感が残っているのも特徴です!

ちゃんと一個一個品種を感じながら食べました(・´з`・)

で、

いちご狩りって、色んな品種があって沢山食べて

どんどん味が分からなくなってくると思うんですよ。

そこで!いちご狩りに行く全人類にお勧めの

私の必需品が、、、

こちら↓↓

塩昆布.。o○♡

(本当はフジッコさんの塩昆布推しです)

(そもそも塩昆布が好きなのは置いておいて)

いちごを沢山食べて、

舌が苺の味に慣れてきた時に塩昆布でリセッすると

ちゃんと1から苺の味を嚙み締めます!(笑)
ほんとに、リセットされるのでお勧めです!!


でも、塩昆布食べていたら

他に来ているお客さんに変な顔をされるので

こっそりしゃがんで食べてくださいね!(笑)

今年も苺をたっくさん食べられて幸せでした☆彡

ブログ一覧へ
Fudousan Plugin Ver.5.3.2